FC2ブログ

プロフィール

kansei1315

Author:kansei1315
管清工業株式会社
札幌市北区西茨戸5条1丁目7番20号
☎011-772-1315
✉kansei@diamond.bforth.com

排水管清掃・貯水槽清掃をメインに給排水の清掃・メンテナンスを行っております。
ご依頼・ご質問は電話またはメールでもOKです!!


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:排水管清掃
札幌市中央区、レストラン厨房の流し排水管つまりの清掃を行いました。



開店準備で大忙しの中、いきなり流しの排水が流れなくなったそうでオーナー様よりご連絡を頂きました。

オーナー様「営業開始まで時間がないので急いで修理に来てほしい!!」

了解です!!急いで現場にGO~!!


現地に到着すると、夕方から営業のおしゃれな大人のレストランでした。



では作業開始です!!

流しの排水は全く流れておらず、トラップが浮いている状態でした。

流し①(前)

流し②(前)

ゴミ受けトラップを外すと、排水が溜まっています。

清掃(前)①

清掃(前)②




流しの下をのぞくと・・・

ドラムトラップがありました。(以前、紹介したグリストラップの小型版です。)

DT.jpg

蓋を開けてみると・・・やはり!!

油脂がこんもり溜まっていました。

DT(前)

これでは排水が流れないはずです。

中の油脂やゴミを取り除きます!!

045_20130510195900.jpg

清掃後!!

DT(後)

ドラムトラップの清掃後は流しの排水が流れるようになりました。

が、しかし・・・いまいち排水がスムーズに流れないぞ!!

ということで電動トーラーで排水管を清掃します。

033_20130510195856.jpg

すると・・・なんじゃこりゃ~

トーラーのヘッドにプルプルしたものが・・・。

肉の皮みたいものが配管内から出てきました。

036_20130510195858.jpg


排水管清掃後の排水確認です。

スムーズに排水が流れていましたのでOKです!!

流し①(後)

流し②(後)



なんとか営業時間に間に合いオーナー様もホッとしておりました。


今回は営業時間の関係で一先ず排水を流すための清掃となりましたが、オーナー様より改めて定休日に高圧洗浄での清掃のご依頼を頂き作業完了となりました。


急なトラブルもお任せ下さい!!

ご依頼お待ちしております!!







スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 管清工業株式会社 専務のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。