FC2ブログ

プロフィール

kansei1315

Author:kansei1315
管清工業株式会社
札幌市北区西茨戸5条1丁目7番20号
☎011-772-1315
✉kansei@diamond.bforth.com

排水管清掃・貯水槽清掃をメインに給排水の清掃・メンテナンスを行っております。
ご依頼・ご質問は電話またはメールでもOKです!!


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:貯水槽清掃
貯水槽清掃のご紹介です。


貯水槽??

なかなか聞きなれない言葉ですが、簡単に説明すると水を貯めるタンクのことです。

一般家庭(ここでは戸建て住宅)には基本、貯水槽はありません。

なぜなら水道の本管から直接、各家庭の蛇口に水が送られているからです。


じゃあ貯水槽はどこにあるの??

以外にいろいろな建物に設置されています。

例を挙げるとホテル・学校・病院・テナントビル・デパート・マンションなどなど、皆さんの身近な建物にもたくさんの貯水槽が設置されています。


貯水槽=飲み水となりますので当社では徹底した衛生管理の上でお客様に安心して水を使用して頂くため清掃・消毒・水質検査・設備点検を行っています。




清掃前の貯水槽です。(水垢や錆でかなり汚れていますね)
貯水槽清掃 001


清掃中です。(作業員が全て手洗いで清掃を行います。)
清掃中


清掃が終わったら次亜塩素酸ナトリウム溶液で消毒を行います。
消毒中



消毒が完了したら消毒液が残らない様、念入りに水洗いをし残水処理&拭き上げを行い清掃完了となります。
貯水槽清掃 002




今回は貯水槽清掃に関してシンプルに説明しましたが、また後日マニアックに(細かく)説明したいと思います。


貯水槽清掃のご依頼・ご相談お待ちしております!!









スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 管清工業株式会社 専務のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。