FC2ブログ

プロフィール

kansei1315

Author:kansei1315
管清工業株式会社
札幌市北区西茨戸5条1丁目7番20号
☎011-772-1315
✉kansei@diamond.bforth.com

排水管清掃・貯水槽清掃をメインに給排水の清掃・メンテナンスを行っております。
ご依頼・ご質問は電話またはメールでもOKです!!


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:排水管清掃
札幌市中央区、マンションの洗濯排水つまりの修理を行いました。


マンション管理会社様より「洗濯をすると排水が逆流してくる!!」とお電話を頂きました。

実はこちらの物件、他業者さんで何度も清掃したけれど直らなかったそうです・・・。




現場へGO!!



お客様宅に到着し現状確認です!!

出ました~!! 鋳鉄製の排水トラップです。

025_20130517192305.jpg


このトラップは洗濯パン(防水パン)用のトラップですが、こちらの様に床に直接取付している物件がとても多いです。
(カタログにも防水パン用と記載されているのですが・・・)

しかも、排水口が異常に狭く電動トーラーでの清掃が出来ません。

洗濯排水なので糸クズなどで詰まっていることが多く薬品洗浄もさほど効果はありません。

業者さんによっては清掃出来ない特殊な器具ですとお断りされる事もある厄介な代物です。

しか~し!!当社ではこのトラップ用の特殊な清掃器具や洗浄ホースを用意してありますので問題なしです!!

029.jpg



それでは、清掃開始です!!

まずは当社オリジナルの特殊工具を使いトラップ内のごみを取出しキレイにします!!

ゴッソリと野球ボール位のゴミと錆が出てきました。

017.jpg


続きまして排水管を高圧洗浄します!!

021_20130517192253.jpg


清掃後は洗濯機にMAXレベルまで水を張り排水テストをします!!

スムーズに排水されています。GOODです!!

022.jpg

作業後、お客様もこれでやっと安心して洗濯ができると喜んで頂けました!!


マンションでは排水管つまりによる排水逆流=下階の部屋に漏水となってしまいますので排水管の定期清掃などの排水メンテナンスは必須です。




この様な特殊な排水器具でお困りの方、業者さんに清掃出来ないと断られた方、お気軽に当社にご相談下さい。


ご依頼・ご相談お待ちしております!!



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 管清工業株式会社 専務のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。