FC2ブログ

プロフィール

kansei1315

Author:kansei1315
管清工業株式会社
札幌市北区西茨戸5条1丁目7番20号
☎011-772-1315
✉kansei@diamond.bforth.com

排水管清掃・貯水槽清掃をメインに給排水の清掃・メンテナンスを行っております。
ご依頼・ご質問は電話またはメールでもOKです!!


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:グリストラップ清掃
グリストラップ清掃&グレーチング(側溝)清掃

札幌市中央区にあるレストラン様のご依頼で厨房内のグリストラップ清掃&グレーチング清掃を行いました。

グリストラップとは、業務用厨房などに設置が義務付けられている油脂分離阻集器のことです。

排水中の生ごみ・油脂などを直接下水道に流さないために一時的に溜めておく設備でほ、そのまま放置しておくと悪臭や害虫の発生、食中毒の原因となってしまします。

また、グリストラップを清掃せず油脂やごみが排水管に流れ込んで固まると排水管が詰まって排水が逆流し厨房が汚水で水浸しになるという悲惨な事故も発生してしまいます。



では、張り切って清掃開始です!!

まずはグレーチングの清掃から!!

グレーチングとは厨房の流しや厨房機器の排水が流れてくる溝のことで、グレーチングに流れた排水がグリストラップに流れていく仕組みになっています。


清掃前のグレーチングです。

油脂や残飯がてんこ盛りです。(オーマイガ!!)

壁面にも油脂がガッチリ付着しています。

側溝①(前)    側溝②(前)


ファイト一発!!

いきなり清掃後!!(本日、一人で作業していたので清掃中の写真は撮れませんでした・・・。)

油脂をすべて剥離しキレイになりました!!

側溝①(後)    側溝②(後)


続きまして、メインイベント??グリストラップ清掃です。

ジャ~ン!!清掃前のグリストラップです。

油脂汚れMAXです・・・。(ガンバッタネ!!グリストラップクン)

GT(前)

キレイにしまっせ~!!

清掃後!!

油脂やゴミをすべて除去しキレイになりました!!

GT(後)


厨房内の悪臭に困っていたオーナー様にも大満足して頂けました。

作業後にオーナー様よりグリストラップの排水出口に臭気止めのトラップが付いていないのでトラップの設置&その他排水管洗浄のご依頼を頂き、本日の作業は完了致しました。


最近、厨房がドブ臭かったり、コバエが頻繁に飛んで困っていませんか??

グリストラップやグレーチングが開かずの間になっていませんか??


おいしい料理は衛生管理から!!

ご依頼お待ちしております。






スポンサーサイト

copyright © 2018 管清工業株式会社 専務のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。